本屋大賞 20th ANNIVERSARY

なぜ⼈はいまだに本屋にいくのでしょうか?
ネットでも買えるのに。電⼦書籍もあるのに。
思うに、それは本屋という場所が、単に欲しい本が⼿に⼊るだけではなく、
並べられた本やその帯、POPの⼯夫を通じて、
作家、出版社、書店員たちの本への思いに触れられるからなんだと思います。
そして、それをうれしく思う⼈たちが集まっているんだと思います。
ようやく気づきました。それギューっと圧縮したものが、本屋⼤賞なんだと。
誰に頼まれたわけでもないのに、毎年⽇本中の書店員たちが、
仕事の合間にたくさん読んで、⼀冊⼀冊にアツい推薦⽂を書いて、その中からみんなで10冊選んでいます。
同じように本を愛するあなたが、その結果を楽しみに待っていてくれるから。

MESSAGE

―歴代大賞作家からのメッセージ―

第1回~第20回、歴代の本屋大賞受賞作家が「本屋大賞の20年」に寄せた『本屋大賞は〇〇でできている』メッセージです。

CAMPAIGN

ー本屋大賞コンプリートキャンペーンー

  1. ステップ1
    用紙をダウンロード
    本屋大賞コンプリート用紙をダウンロード。第1回〜第20回までの歴代の本屋大賞作品の一覧です。A4用紙に印刷してお使いください。
  2. ステップ2
    作品を読んでSNSにシェア
    20 作品のコンプリートにチャレンジ! 作品を読んだら、用紙の空欄にチェックしよう。チェックの入れ方は、シールを貼る、読み終わった日を書く、心に残った言葉を書くなど、各自お好きな方法で。
    ハッシュタグ #本屋大賞コンプリート をつけて、途中経過をSNS に上げ、みんなと進み具合をシェアしよう!

    本屋大賞公式SNS

    • Twitter
    • Facebook
  3. ステップ3
    コンプリートの賞状をゲット!
    20作品全部読んだら「報告&賞状ダウンロードフォーム」へ。
    お名前と年齢を入力すると、記念の賞状がダウンロードできます。

DOWNLOAD

ーフェア拡材等ダウンロードー